--- --- --- --- --- ---

簡単キットで本作り!アイデア満載の手作り本教室わん&おんり~|東京・埼玉

手作りアルバム、スクラップブック、レシピブック、旅行記、成長記、自分史、エンディングノート、お子様の自由研究(夏休み課題・二分の一成人式)、創作絵本・・・手作りでつむぐ上質な時間を過ごしませんか。

M E N U

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おもてなしサービス抜群のカフェはママに大人気

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 新宿で友だちとお茶しようということになり、 友だちが選んでくれたカフェは 新宿マルイの猿cafe (ちなみに猿はいませんでした) 名古屋で話題…

手作り絵本に挑戦・その2

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 手作り本キット「おもしろブック」で 実際に手作り絵本をつくってくださった方に ご感想を聞かせていただきました・・・の第二弾です ※第一弾の…

手作り絵本に挑戦・その1

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 手作り本キット「おもしろブック」で 実際に手作り絵本をつくってくださった方に ご感想を聞かせていただきました 今回はA5ヨコ型・14ページの…

体と心にやさしい料理に大満足

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 昨日は友だちの主催する料理イベントに参戦 旬の野菜をたーくさん使った、体にやさしいお料理を お腹いっぱいいただきました 素敵な方々との出…

手作りブック・そ・れ・か・ら(A4縦)

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 絵本作家を目指すイラストレーターさん作の力作絵本 まど・みちおさんの詩 『それから・・・』 を 元にして描かれたそうです まどさんの詩で感…

手作り本をつくる意味って・・・

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 本日の手作り本教室をご予約のお客さまから 当日キャンセルのご連絡をいただきました。 そのお客さまは、亡くなられたご両親のことを 手作り本…

介護施設で絵本作り(カラフル鯉のぼり編)

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 埼玉県春日部市の介護施設にて 手作り本教室の第二回目の講習に行ってきました 先月に本の組み立てを完成させたので 今月からは、いよいよ本の…

ボリュームランチと絵本作り

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~ にて取り扱い中。 月に一度の手作り絵本サークルデー 本日は隠れ家的な洋食屋さんでボリューミーランチ 古民家風のこげ茶な外観は店長好み~。 靴をぬいで入る店内は…

「イケア効果」にやっぱり納得

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 店長は特別器用なわけではないけど、手作りが好きです 自分の手をかけた ものづくりは楽しいし、 自分の時間と労力をかけて出来上がったものは …

手作りブック・星降る夜に(A4横)

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 小学6年生がオリジナルの絵とストーリーで作った絵本をご紹介 宇宙をテーマにした、ファンタジックな物語です。 ~主人公・子ぶたのペルセウス…

母の日に・・・

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 お母さん、いつもありがとう・・・のお花。 母の日に、母の大好きな薔薇を贈りました。 想いを花に込めて・・・ なかなか言葉には出来ないけれ…

「組継ぎ本」という手作り本

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 先日、フェイスブックの友だちから誘われて クリエイターさんの集まる会に参加してきました 今回のお題は、アナログな本作りをシェアし合うとい…

セリアのスイーツデコ素材

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 店長の駆け込み寺・・・いつもの 100円ショップ・セリア には 人気のスイーツデコ素材も種類豊富にそろってます リアルなクッキー、チョコレー…

手作りブック・あめ(B5縦)

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 千葉県にある福祉について学べる大学の授業の一環で、 保育を学ぶ学生さんが作った絵本を紹介します この絵本は、少女が雨の中、駅で待つ父親の…

おいしいもの三昧♪

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 GWもあっという間、今年はおいしいものをたくさん食べて、 大好きな仲間とたくさんおしゃべりして満喫できました 普段は会えない人に会ってお…

セリアのスタンプパッド

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 100円ショップ・セリア のスタンプパッドを画材として使って、 面白いアート作品を作ってみました。 スタンプパッドは、4色と6色のセットがあり…

手作りブック・うさぎのピュア(B5縦)

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ 手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。 「 絵 本 作 り 」 は趣味や遊びとしても楽しめますが、 千葉県にある福祉について学べる大学で、 先生が作られて授業で利用された絵本を紹介し…