--- --- --- --- --- ---

簡単キットで本作り!アイデア満載の手作り本教室わん&おんり~|東京・埼玉

手作りアルバム、スクラップブック、レシピブック、旅行記、成長記、自分史、エンディングノート、お子様の自由研究(夏休み課題・二分の一成人式)、創作絵本・・・手作りでつむぐ上質な時間を過ごしませんか。

M E N U

「手作りブックの体験講座」手作りブックを誕生日プレゼントに!

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ!

手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。

 

東京・埼玉で定期開催している「手作りブック体験講座」。

今回は初めてのハードカバー本づくりを楽しめる

【単発入門コース】を埼玉県上尾で行いました(*^-^*)

未来創造スペース~MIRAI AGEO~ さんでの講座は

毎週火曜日にご予約を受け付けてます ↓ ↓ ↓

 

f:id:wan-and-only00:20170509145040p:plain

今回は、キリッとすてき美人な女性起業家・えりなさんが

参加してくださいましたよ(*^^*)

えりなさんは…NPO法人Good Family埼玉支部の一員として

音楽イベントを通して子供たちと関わり、ご自身のママとしての

子育て経験を活かして子供にまつわる様々な問題の相談窓口と

して活動しているそうです。

 

f:id:wan-and-only00:20170509153109p:plain

ご友人の誕生日が近いという事もあり、プレゼントとしての

本作りを楽しんで頂きましたよ!

普段は子育てやお仕事に忙しいえりなさん。

もともとハンドメイド好きだそうで、初めからやる気満々で

楽しそうに取り組んでいらっしゃいました(*'▽')

 

f:id:wan-and-only00:20170509153532p:plain

カッコイイ表紙にしたいな~!!」と

たくさんの素材の中から選んだのは英字柄のワックスペーパー。

器用にハサミを操って、表紙の大きさに合わせて手際よく

ワックスペーパーをカットしていきます(*‘ω‘ *)

 

f:id:wan-and-only00:20170509154343p:plain

ステンシルシートを使って「Happy Birthday」の文字と

ご友人の名前を入れた手作りブックは、世界に一冊だけの

特別なプレゼントになりましたよ。センスの良い表紙です♪

 

f:id:wan-and-only00:20170509155337p:plain

バースディブックの中身には、ご友人とのたくさんの写真を

マスキングテープやシールでデコってアルバム風に

作ってくださるそうです♪

中身作りを家で楽しみたい方には、好きな素材の持ち帰りも

可能ですので講師に相談してくださいね(^o^)/

 

たくさんの材料・画材を使った中身ページ作りの為の

【リピート制作コース】は表現方法についてのアドバイス

たくさんさせて頂きますのでおすすめですよ!

f:id:wan-and-only00:20161020223635p:plain

f:id:wan-and-only00:20161020223648p:plain

本作りの参考にして頂けるように、講座ではたくさんの

完成見本を用意してお待ちしています。

もちろん表紙の表現方法についてもアドバイスOK♪

そして・・・

たくさんの材料・画材を使って、自由な創作の時間を

サポートします!選び放題&使い放題( *´艸`)

ぜひ「手作りブック講座」に遊びにいらしてください。

 

―こんな方にオススメの手作り本教室です―

・楽しく写真整理して、アルバムを作りたい
・アルバムの作り方・デコり方が分からない
・大切な人に手作りプレゼントを贈りたい
・子供の写真で成長アルバムを作りたい
・夏休みの自由研究に困っている
 今すぐクリック

 

介護施設様におすすめのレクは【→こちら←

・施設の特色をアピールして差別化したい
・利用者様のご家族に付加価値を提供したい
・レク担当のスタッフ不足で困っている
・レクリエーションのネタに困っている
★手作り本レクの無料体験 受付中★

********************************************

「 手 作 り B O O K 各 講 座 」は

埼玉県上尾市(火曜日)とさいたま市(金曜日)で開催中。

東京都内での開催、各地へ出張OK!ぜひご相談ください。
講座詳細&ご予約はホームページにて ↓↓↓

★TOPページ一番下の「講座のご予約カレンダー」

 

↓ ランキング参加中 ↓ バナークリックして下さると嬉しいです ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村