--- --- --- --- --- ---

簡単キットで本作り!アイデア満載の手作り本教室わん&おんり~|東京・埼玉

手作りアルバム、スクラップブック、レシピブック、旅行記、成長記、自分史、エンディングノート、お子様の自由研究(夏休み課題・二分の一成人式)、創作絵本・・・手作りでつむぐ上質な時間を過ごしませんか。

M E N U

第2回 夢のコラージュ☆ユメハリコ no 手作りBOOK ユメノオト♪ ―開催レポ―

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ!

手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。

 

f:id:wan-and-only00:20161003201907p:plain

今回の開催で2回めを迎えた豪華コラボレーション!

【夢のコラージュ☆ユメハリコ no 手作りBOOK ユメノオト♪】

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ユメハリコって何?・・・という方は上記の記事へ。

自分の欲しいもの、夢、希望、目標、願望、野望!

叶えたいものを思い描いて

そのイメージに合った写真や切り抜きを使って

手作りBOOKの中に表現していく

世界にひとつだけの夢のコラージュ☆ユメハリコを

作って夢を叶えちゃおう!・・・という人気講座。

 

f:id:wan-and-only00:20161003201929p:plain 

今回の講座は新月 の日でした。

新月の日に願い事をすることで…夢が叶いやすい

言われていて、まさに講座の趣旨にピッタリ( *´艸`)

新宿の高層ビル群に位置するステキな広~いお部屋で

ユメのひと時を過ごしてきましたよ(*^-^*)

 

f:id:wan-and-only00:20161003201955p:plain

つまこ先生は【ユメハリコ講座】を数年にわたって開催し、

試行錯誤をくり返して現在人気の講座になったそう♪

つまこ先生自身も夢ノートを何冊も書いてきて、

多くの夢を叶えてきたという…ユメハリコ実践者

実践が生かされたレクチャーが魅力なんです(*'ω'*)

 

f:id:wan-and-only00:20161003202007p:plain

分かりやすいレクチャーの後は…夢の書き出しタイム!

バービー育美さんの奏でるタオライアーをBGMに

夢リストをバンバン書き出していきます。

タオライアー(ドイツ発祥の竪琴)の音色は

とても温かで包み込まれるような安心感♪

それでいて、何かに突き動かされるように

頭の中にイマジネーションが広がっていくんです。

ぜひ体験してほしい音の世界観!!

 

f:id:wan-and-only00:20161003202022p:plain

夢リストには、自分の夢がいくつも書き出されて

「なりたい自分」「将来のビジョン」などが

うっすらとイメージ出来てきたところで

手作り本伝道師★あらきの出番でございますヽ(^。^)ノ

 

f:id:wan-and-only00:20161003202041p:plain

頭にうかんだイメージをカタチにしちゃおう♪

まずは…たくさんの材料&画材を目の前にしてワクワク!

たくさんの中から選ぶ楽しみを感じてもらいます。

人の脳は カラフルなもの、楽しいことが大好き

なのだそう(*'▽') つまこ先生がおっしゃってました。

 

f:id:wan-and-only00:20161003202054p:plain

表紙作りは、自分の好きな素材をたくさん使って

自分の好きなテイストの本に仕上げていきますよ。

これから一緒に「夢を叶える」ためのアイテムとして、

いつでも開きたくなるような“お気に入り”となるように!

 

f:id:wan-and-only00:20161003202110p:plain

f:id:wan-and-only00:20161003202118p:plain

f:id:wan-and-only00:20161003202134p:plain

今回もとても素敵な手作りブックが誕生しましたよ!

創作を楽しむ時間がカタチとなり、完成した本を見る

参加者さんたちの笑顔がはじけます(*^▽^*)

それぞれの個性が出ていて、どの本も素晴らしい♪

様々な表現法も飛びだして講師もビックリでした。

 

f:id:wan-and-only00:20161003202151p:plain

今回も大成功のユメハリコ講座で、祝杯をあげる講師2人。

なんと!ジョッキの中は赤ワイン(笑)

 

※次回のユメハリコは【2017年2月26日(日)】。

次回からは…夢ブックの表紙作り&夢ブックの中身作りを

同時開催することになりました!!

すでにユメハリコに参加し、本作りを終えている方は

お得価格にて中身作りができますよ♪

・夢リストの見直し、夢の書き出しを復習したい!

・夢ブックにどう書けば良いか分からない…

・写真や切り抜きのコラージュ方法はどうすれば?

一人で悩むより、講師や参加者さんとワイワイやりませんか(*'▽')

 

―こんな方にオススメの手作り本教室です―

・楽しく写真整理して、アルバムを作りたい
・アルバムの作り方・デコり方が分からない
・大切な人に手作りプレゼントを贈りたい
・子供の写真で成長アルバムを作りたい
・夏休みの自由研究に困っている
 今すぐクリック

 

介護施設様におすすめのレクは【→こちら←

・施設の特色をアピールして差別化したい
・利用者様のご家族に付加価値を提供したい
・レク担当のスタッフ不足で困っている
・レクリエーションのネタに困っている
★手作り本レクの無料体験 受付中★

********************************************

 

「 手 作 り B O O K 各 講 座 」は

埼玉県上尾(火曜日)と東京都内(金曜日)で開催中。

講座詳細&ご予約はホームページにて ↓↓↓

★TOPページ一番下の「講座のご予約カレンダー」

 

↓ ランキング参加中 ↓ バナークリックして下さると嬉しいです ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村