--- --- --- --- --- ---

簡単キットで本作り!アイデア満載の手作り本教室わん&おんり~|東京・埼玉

手作りアルバム、スクラップブック、レシピブック、旅行記、成長記、自分史、エンディングノート、お子様の自由研究(夏休み課題・二分の一成人式)、創作絵本・・・手作りでつむぐ上質な時間を過ごしませんか。

M E N U

「手作りブックの体験講座」夏休みの宿題もばっちり!

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそドキドキ

手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。

 

今月も開催しました、月1回のスペシャル講座である

「手作りブックの体験講座」音譜

形に残るモノ作りをより身近に感じていただくために

入門講座として多くの方が体験できる場として

毎月元気に行っていますビックリマーク

 

 

今月は夏休み期間ということで、小学4年生男子が

夏休みの自由課題ビックリマークとして「手作りブック」を作りに・・・、

旅行好きの男性が、旅仲間と撮った写真をまとめるための

「旅行記アルバム」を作りたいビックリマークと参加してくださいました。

 

 

今年で10歳になる彼は 二分の一成人式として

自分史を作ってみようビックリマークと赤ちゃんの頃からの写真を

たっくさん持ってきてくださって、やる気マンマンですアップ

付き添いのお母さまが、店長のブログを見てくださり

手作りブック講座に参加することに決めてくださったそうドキドキ

 

 

絵も工作も苦手ガーンという彼ですが、パステルを器用に使って

背景を鮮やかに音譜パステルは図工の時間に習ったそうニコニコ 

はてなマークパステルって何はてなマークコチラの記事でチェック グッド!

 

表紙には・・・野球クラブの仲間との集合写真を貼って、

裏表紙には、スマホで検索した画像を見ながら

グローブ、バット、野球ボール野球の絵を描きましたラブラブ

上手じゃーーーん合格 と絵を見たお母さまはビックリ!!

 

 

会社員の男性は、休みの日に旅サークルの仲間と

いろいろな場所に旅行するのが楽しみだそうニコニコ

今回作るのは旅行記アルバムなので、旅行雑誌を何冊も

持ってきてくださいましたひらめき電球雑誌の中の写真から厳選!!

雑誌は素敵な写真ばかりで、楽しそうに迷われてました音譜

 

 

明るい色のパステルで パッと目を引く鮮やかな表紙ビックリマーク

厳選したリゾート写真を貼ったら、シンプルながらも

バランス良く並べた写真がオシャレな雰囲気になりました合格

仲間との楽しい旅行写真をたくさんスクラップして欲しいクラッカー

 

 

講座では、いろんな材料&画材が使い放題なので

思いっきりモノ作りの冒険が楽しめちゃいますアップ

あなたも手作りの可能性を探しに、

「手作りブックの体験講座」に遊びに来ませんか。

手作りで自己表現して、癒され元気になれると評判です音譜

 

 

―こんな方にオススメの手作り本教室です―

・楽しく写真整理して、アルバムを作りたい
・アルバムの作り方・デコり方が分からない
・大切な人に手作りプレゼントを贈りたい
・子供の写真で成長アルバムを作りたい
・夏休みの自由研究に困っている
 今すぐクリック

 

介護施設様におすすめのレクは【→こちら←

・施設の特色をアピールして差別化したい
・利用者様のご家族に付加価値を提供したい
・レク担当のスタッフ不足で困っている
・レクリエーションのネタに困っている
★手作り本レクの無料体験 受付中★

********************************************

「 手 作 り B O O K 各 講 座 」は

埼玉県上尾市(火曜日)とさいたま市(金曜日)で開催中。

東京都内での開催、各地へ出張OK!ぜひご相談ください。
講座詳細&ご予約はホームページにて ↓↓↓

★TOPページ一番下の「講座のご予約カレンダー」

↓ ランキング参加中 ↓ バナークリックして下さると嬉しいです ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村