--- --- --- --- --- ---

簡単キットで本作り!アイデア満載の手作り本教室わん&おんり~|東京・埼玉

手作りアルバム、スクラップブック、レシピブック、旅行記、成長記、自分史、エンディングノート、お子様の自由研究(夏休み課題・二分の一成人式)、創作絵本・・・手作りでつむぐ上質な時間を過ごしませんか。

M E N U

起業女子のためのお茶会inミライ「ポーセラーツ講座(オリジナルプレート作り)&お悩みシェア座談会」

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそ!

手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。

 

f:id:wan-and-only00:20170626150225p:plain

手作り本伝道師★あらきがホームとしている

未来創造スペース~MIRAI AGEO~ にて定期開催中の

【 起業女子のためのお茶会&交流会 】

開催5回めとなる今回は…体験ワークショップにて講師を

担当してくださる起業女子たちに活躍の場を提供しつつ、

新たなる試みとして「お悩みシェア座談会」を実施してみました。

 

f:id:wan-and-only00:20170626150624p:plain

ポーセラーツ・カルトナージュサロンWisteriaの知里先生に

オリジナルプレート作りを開催して頂きました(*^^*)

たくさんの転写紙の中から自分好みのものを数枚選んで、

白いお皿の上に貼りつけてデザインしていきます♪

知里先生にアドバイスを受けて転写紙を重ね合わせたり、

切り抜いて形作ったりしてデザインを楽しみましたよ。

 

f:id:wan-and-only00:20170626152002p:plain

皆さんの個性あふれるお皿を見てください!!

ハンドメイド系やアート系のお仕事されている方が多かったので

仕上がった作品もタイプが違うものばかりで面白い( *´艸`)

あとは窯で焼いてもらいます。完成が楽しみ~!

Wistria 知里先生のブログ。講座の様子がアップされてます ↓ ↓ ↓

 

f:id:wan-and-only00:20170626153012p:plain

今回のランチメニューは、、、

自家製ベーグル(ごま&コーン、ドライフィグ&ナッツ)、

車麩の角煮風(ゆでキャベツ添え)、ポテトのディルペースト和え。

フランボワーズムース&スリランカ産のこだわり紅茶。

軽食&ケーキは主催の完全手作りで提供させてもらってます(*^^)v

 

f:id:wan-and-only00:20170626155901p:plain

ランチを食べながら…「お悩みシェア座談会」として、

主に集客に関するお悩み&SNSをどうやって活用していけば

集客に結び付くの?・・・という声が飛び交いました。

シェア座談会で出たお悩みを解決に導くべく、次回の講座で

SNSマスターの友人を講師に招いて「SNS活用についての

情報シェア会」を開催する予定ですよ('◇')ゞ

 

f:id:wan-and-only00:20170626153911p:plain

今回はリピーターさんの誕生日という事で…プチサプライズ☆

主催側からのささやかなケーキでお祝いさせて頂きました。

バースデーソングをみんなで歌ったりして、温かな時間が

流れるアットホームな会なんですよ♪

デコパージュ・アイシングクッキー・グルーデコ他
 資格取得・認定講座スクールCo-Chat(こちゃっと)の笠倉先生が
 ブログにアップして下さってます ↓ ↓ ↓

起業女子のためのお茶会&交流会は…リピーターさんの参加は

もちろんの事、毎回ご新規さんも参加してくださるので

さらに新しいご縁が繋がって活性化していますよ(*'▽')

参加の皆さんのご協力あっての会です!感謝感謝!!

 

第6回めは、、、10月31日(火) 11時半~13時半。

次回は…「SNS活用についての情報シェア会」と称して

アメブロFacebook、インスタグラム、LINE@等を

活用しながら講師活動している先生をお招きしますよ。

ご参加・お問い合わせは…大畑先生のブログからもOK ↓ ↓ ↓

 

―こんな方にオススメの手作り本教室です―

・楽しく写真整理して、アルバムを作りたい
・アルバムの作り方・デコり方が分からない
・大切な人に手作りプレゼントを贈りたい
・子供の写真で成長アルバムを作りたい
・夏休みの自由研究に困っている
 今すぐクリック

 

介護施設様におすすめのレクは【→こちら←

・施設の特色をアピールして差別化したい
・利用者様のご家族に付加価値を提供したい
・レク担当のスタッフ不足で困っている
・レクリエーションのネタに困っている
★手作り本レクの無料体験 受付中★

********************************************

「 手 作 り B O O K 各 講 座 」は

埼玉県上尾市(火曜日)とさいたま市(金曜日)で開催中。

東京都内での開催、各地へ出張OK!ぜひご相談ください。
講座詳細&ご予約はホームページにて ↓↓↓

★TOPページ一番下の「講座のご予約カレンダー」

 

↓ ランキング参加中 ↓ バナークリックして下さると嬉しいです ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村