--- --- --- --- --- ---

簡単キットで本作り!アイデア満載の手作り本教室わん&おんり~|東京・埼玉

手作りアルバム、スクラップブック、レシピブック、旅行記、成長記、自分史、エンディングノート、お子様の自由研究(夏休み課題・二分の一成人式)、創作絵本・・・手作りでつむぐ上質な時間を過ごしませんか。

M E N U

年齢ごとの上手な絵本の選び方 ―赤ちゃんから3歳児―

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそドキドキ

わん&おんり~SHOP はいろんなオリジナルブックが揃った店。

 

お子さんへの誕生日プレゼントといって思いつくのは

やっぱり“絵本”が定番アイテムですよねビックリマーク

・・・とはいえ、どんな絵本を選んだら良いのでしょうはてなマーク

せっかくのプレゼントなら喜んでもらいたいですよねひらめき電球

 

 

子どもは年齢に応じて興味を持つものが変化していくため、

発達段階に応じた絵本を選んであげることが大切ニコニコ

子どもの成長に良い影響を与える絵本選びの

ポイントをお伝えしていく シリーズ第一弾ですチョキ

 

 

―0~1歳― 「ストーリ性よりも絵が大事ビックリマーク

赤ちゃんはストーリーを理解するにはまだ早いでしょう。

絵本を見るときは、目立った色や形に興味を持って、

じっと見つめて楽しみますラブラブ

同じものが近くにあると子どもはとても興味を示してくれます。

 

 

―2~3歳― 「簡単なストーリー性のある絵本をビックリマーク

自分のことが少しずつできるようになるこの時期は、

絵本から日常生活の習慣を学んでいきます。

絵からストーリーを想像したり、言葉を覚えたり、

登場人物のマネをしたりしますラブラブ!

子どもにとって良いお手本となるような絵本を!!

 

簡単なストーリーでリズム感のある言葉を使った

絵本がおすすめですよチョキ

ベル第二弾 「4歳から小学生 編」は⇒ コチラから ビックリマーク

 

********************************************

想いが伝わる絵本マジック★オリジナル絵本

⇒見てみる 目

★ あ の 人 が 主 人 公 だ か ら ・ ・ ・

  物 語 に 込 め ら れ た 想 い が 伝 わ る ! 

 

★ 5 0 文 字 に 込 め る メ ッ セ ー ジ ・ ・ ・

  短 い か ら こ そ ア ツ い 想 い が 伝 わ る !

 

★ 1 冊 ご と の 手 作 り だ か ら ・ ・ ・

  人 の 温 か み を 通 し て 想 い が 伝 わ る !

*****

↓ ランキング参加中 ↓ バナークリックして下さると嬉しいです ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村