--- --- --- --- --- ---

簡単キットで本作り!アイデア満載の手作り本教室わん&おんり~|東京・埼玉

手作りアルバム、スクラップブック、レシピブック、旅行記、成長記、自分史、エンディングノート、お子様の自由研究(夏休み課題・二分の一成人式)、創作絵本・・・手作りでつむぐ上質な時間を過ごしませんか。

M E N U

手作りブックの体験講座 IN 熊本

お疲れさまです、手作り本伝道師のブログへようこそドキドキ

手づくり本キットは⇒ わん&おんり~SHOP にて取り扱い中。

 

店長が毎月開催中の手作りブックの入門編である

「手作りブックの体験講座」音譜

材料キットで誰にでも楽しめる“手作りブックの制作体験”は

モノ作りを自由に楽しんでいただける場として

毎月いろいろな方が手作りブックを作られていますビックリマーク

 

 

先日(3/3)に九州は熊本県にて出張講座を行いました!!

ご縁あって熊本で飲食店を営む店長さんと

お店の料理長さんに手作りブックを体験して頂きました。

お二人ともかなりイケメンドキドキ九州男児でした。

 

 

手作りブックに興味津々の料理長さんビックリマーク

講座までに書店やネットで絵本作りについて

いろいろと調べてくださったそうで、

表紙作りにもやる気マンマンで取り組んで頂きましたニコニコ

 

 

絵が苦手だよ~あせるとおっしゃっていた店長さん。

しかし、本の構想はしっかり考えてきてくださったので

時折アドバイスさせて頂きながらの表紙作り音譜

ネットでイメージに近い画像を検索しながら

それを参考に絵を描いていきますニコニコ

 

 

表紙デザインにたっぷり時間をかけましたが

さすが料理人ひらめき電球お二人ともとっても手先が器用でいらして

本の組み立て作業はサクサク進みました合格

 

 

完成した手作りブックは、まったく異なるテイストで

お二人の雰囲気を表しているようでしたラブラブ

「正直言って、こんなに楽しいと思わなかったビックリマーク

「早く中身を仕上げたいビックリマークそしてもっと作ってみたいアップ

とキラキラした笑顔で語ってくれました。

 

 

最初は「オレたちにちゃんと出来るかな~?」

なんて不安そうだったお二人ですが、

表紙デザインの時間にはかなりの集中力を発揮して

夢中で楽しんでくださいましたラブラブ!

“手作りのチカラ”はやはり素晴らしいですクラッカー

 

 

せっかくの熊本出張なので、少しばかり観光と

熊本のおいしい名物を楽しんできましたラブラブ

お二人のいらっしゃる 「割烹すがを」(←お店HP)

馬刺しや馬カツなどの馬料理をたくさん食べさせて頂き、

熊本の素敵でおいしい思い出となりました。

 

あなたも手作りの可能性を探しに、

「手作りブックの体験講座」に遊びに来ませんかビックリマーク

手作りで自己表現して、癒され元気になれると評判です音譜

 

 

―こんな方にオススメの手作り本教室です―

・楽しく写真整理して、アルバムを作りたい
・アルバムの作り方・デコり方が分からない
・大切な人に手作りプレゼントを贈りたい
・子供の写真で成長アルバムを作りたい
・夏休みの自由研究に困っている
 今すぐクリック

 

介護施設様におすすめのレクは【→こちら←

・施設の特色をアピールして差別化したい
・利用者様のご家族に付加価値を提供したい
・レク担当のスタッフ不足で困っている
・レクリエーションのネタに困っている
★手作り本レクの無料体験 受付中★

********************************************

「 手 作 り B O O K 各 講 座 」は

埼玉県上尾市(火曜日)とさいたま市(金曜日)で開催中。

東京都内での開催、各地へ出張OK!ぜひご相談ください。
講座詳細&ご予約はホームページにて ↓↓↓

★TOPページ一番下の「講座のご予約カレンダー」

↓ ランキング参加中 ↓ バナークリックして下さると嬉しいです ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へにほんブログ村